代表挨拶

えんまん行政書士オフィス代表の上妻です。 私は行政書士として地元福岡で開業させていただき、現在多くのお客様とご縁を頂きました。
また、プライベートでドローンを飛行させるのが好きで、生まれ育った福岡に事務所を作れたことを嬉しく思っております。

我々がドローンを扱うテーマは、「安心安全に大きく成長」です。
ドローンは「空の産業革命」と期待されるほど、注目されている業界です。
しかし発展途上の業界なため、法改正が多く、都道府県別のルールがあるように、多くの方がルールを把握しきれていない現状もあります。

そこで、あなたが「安心安全にドローンを飛ばす目的を最短最速で得られる体制」をご提供したいと考えました。

DIPS申請できればOKでしょ? どうせDIPS申請の代行でしょ?

このように思われる方もいるかもしれません。 確かにDIPS申請もサポートの内容です。
しかし、それは、基本中の基本。最低限のことです。

えんまん行政書士オフィス
代表/行政書士/上妻 直人

あなたが飛行させる目的や場所によっては、役所や各窓口などとの事前協議や面倒な事務作業も発生致します。
そのような煩雑な調査や作業を任せていただき、法のルールや万が一事故が起きた際の事後処理などをお任せください。

仮に知らないうちにルールを破って飛行させてしまった場合は、罰則はもちろんのこと、すぐにネット上で拡散され、誹謗中傷を受けてしまう危険性もあります。

このようなご時世だからこそ、コンプライアンスを意識して、「安心安全に、ドローンを飛ばす目的を最短最速で得られる体制」を整えます。

あなたが、ドローンを飛行させることだけに集中できる時間を作るためにお悩みをお聞かせください。
共に成長して参りましょう。